勇気凛々

私の性格についていえば、人見知りしないけど、人懐こくはない。

以前は、思いっきり出無精で、かといって友人は100人欲しいと夢を見て、しかし、街を歩いて、店の店員と話しても自分の魅力をピーアールできるどころか冷たくあしらわれたり。


そして、いつも私の存在価値を問うていた。


そんな中、仏法の話を通じて池田先生のご指導に巡り逢えた。


「桜梅桃李」自分らしく進めと。


そういう私が、今は行動することに生きがいを感じ、他人のために悩んでいたりもする。


先生につながる戦いと脈動する勢いあまる歓び。


先生を"つなげる"だけだったら後は自分でなんとかしろ的風に聞こえるが、"つなげられる"となると感謝と歓喜が伴い共に歩んでいこうという連帯が生まれる。


この信心に巡り会って、師弟不二の偉大さを感じられた今の私の目にふし穴はないと思う。


さあ、いよいよこれから!

師弟不二パワーを満天下に示しながら、己の壁打開の本年でありたい。