御祈念

お読みになる前に… ※goodyという人物に関心がない人は、ぜんぜん面白くないかもしれませんので、あしからず。


いや〜人間死ぬ気(踊る3ネタバレ)で行けば、100万馬力ですね。たぶん、他の人より生命力が超弱い私は、ホルモンが枯れていたりもしますが、淡白な自分を乗り越えるのに、他人の数倍努力しなければ、生きていけないタイプなのだろうと思います。

しかし、その分私は、正義感がめちゃくちゃ強く、その性格が善なるパワーに変わり得たために、今があると思います。

発心当時、修羅界とたまに二乗を行ったり来たりしていた私ですが、少しばかりベースUPできたんじゃないのかと思いました。というのは、前述のとおり生命力が弱○な私は、1日一時間がやっとだったところ、乗り越えられるという時機を感じて、24時間中の寝る時間、食事、勤行(題目と同時には無理)以外の約15時間のうちどれくらい題目を上げられるか考えられるようになったとともに、三時間の題目の辛さを見下ろせたところから計算上三倍は境涯に違いがでたと実感しました。

御書・ご指導などを試していき、正しさを証明するというシステム回路も自分なりに開拓出来ました。

自分が馬鹿なのか利口なのかそんなの関係ない精神が功を転じることもあるんだと思いました。まだまだ未熟な私ではありますが、皆さんのお役に立てるよう頑張って行きたいと思います!