覚悟力

覚悟力 なぜか結果を出す人の生き方

「これは試しだな。これぐらいでは諦めないぞ」と立ち向かえば、たいていのことは解決していくのです。

 「試し」に負けやすい人というのは、心理的には、「邪魔をしてほしい」と思っている可能性が高いのです。いまさら自分でやめておくとは言えないので、「誰か邪魔をしてくれないか」、あるいは「堂々と休める理由はないか」と心の底で無意識に望んでいるのです。その気持ちがいろいろな現象を引き起こすのです。

したがって、立ち向かえば勝てるのです。

 ものぐさな人におすすめなことば。無意識に望むって宿業ぢゃあないですか…。自らを省みて。
「立ち向かう」ということについて、どう立ち向かうかは、本当に結果を出した人にしかわからないだろう。敵は己心の魔。まず、己を知ることから。