一つひとつの戦いの全う(まっとう)を考える

随筆 新・人間革命235
『青年訓』50年

かのロランは言った。
「生とは休戦のない、容赦のない一つの戦闘であり、人間の名に値する人間であることを望む者は、目に見えなぃ敵たちの軍勢に抗して絶えず戦わなければならないのだ」(片山敏彦訳)
 戦おう、青年諸君よ!
 時代は大きく動き始めた。
 新しい世紀は我らを待っている。
 我らの使命の本舞台が来た。共に躍り出て、戦い勝ち抜こう! <2001.10.1 掲載>

異体同心-------
同じ目的に向かって団結し、戦い抜いたその充実と喜びは計り知れないし、更なる力となる。


しかしながら、最近は、ストレスによって心身ともに疲れている方がいる。
心が伴なっての行動なのか。当たり前じゃないかという人は問題ないが、
いい人ほど、無茶をしやすいと感じる。

今の時代のキーワード。{同体同心}(私語録)。。。まず、自分自身が心で納得をして行動していかないと、あとで躓いてしまう。(心がパンクしていまうよ)


そのために、祈りから始める。

そして、歓喜の行動。

結果。心身共に健やか万歳。

楽しく戦える!いつでもドンとこい!!


経験者はわたしく自身(笑)

*なお、私の発想は、未病(病気になる前)の予防としての勝手な判断ですので、病に陥った方は、専門家である医者にかかっていただきますよう、お願い申し上げますm(__)m