夏季友好期間でつかんだこと

※学会活動は選挙だけではありません。文化・教育・平和運動を世界192ヶ国が一体となって活動している宗教団体なのです。


そもそも、夏季友好期間は、個人的にどう使おうと自由じゃないか。十分な充電期間として、有意義な毎日を送らせていただきました。

鍛えの夏。私は、今まで以上に題目に挑戦し、御祈念項目のひとつ「六道輪廻から脱出」を実感することが出来た。生命力のタンクには、今年一杯走るベースが蓄積されたと確信する。

まず、何が変わったか。ちょっとやそっとでは倒れません(笑)愚痴をいうより、苦難を追い風にして、次なる戦いに戦闘開始。何と戦うかと言えば、自分との戦い。それは今も昔も変わらない学会精神。

さあ、休み明けて、勢い漲ってすすもう!
休み中はっちゃけすぎて、肝心なときに戦えない兵士はおよびでない‥
と自分自身に言い聞かせて。