中央公論

 やっと手に入れました。中央公論4月号の池田先生と茂木氏の科学と宗教の対話の記事を。

幹部の方に借りたりすれば良かった。 
そういう求道心あふれる人も少なくなったかも。そして、内容は密度の濃いもの。正直、興味の問題を越え、境涯高くして学ばなければならない内容です。

そして、池田先生の御慈愛と結構若い茂木氏の勇気に拍手喝采*


茂木氏は組織について疑問をなげかけられ、池田先生は、「人間が行う、いかなる営為も事業も、組織なくしては成り立ちません。」と応えられました。

本当は、もっと高度な内容になったかもしれないところを書面公開ということで、私たちにもわかりやすく書いて下さったのだと思いました。

茂木氏の後の反応を見たかったけどあまり私もテレビを見ていないので、どこかの番組で共演している○○さんあたりに聞いてみたい(笑)